ウクレレで簡単なアルペジオをマスターしよう!

こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。
今回は初心者の方にむけた、簡単なアルペジオをご紹介します!

使う指は3本だけなので、じっくりトライしていただければ、すぐに弾けるようになると思います。

アルペジオとはコードの構成音を分散して弾く奏法です。
ジャンルに関わらず、いろいろな音楽で聴くことのできる伴奏ですので、ぜひこの機会にマスターしてみましょう!

さて、動画ではデモンストレーションのあとに解説パートが入ります。
アルペジオのパターンを解説すると、「親、人、中、 人」の繰り返しです。
親指は4弦、人差し指は3弦、中指は2弦を担当。

最初はテンポよく弾けなくても大丈夫なので、ゆっくりとパターンを覚えましょう。
弾くときは、弦をはじく感覚ではなく、優しくこするようなイメージで弾くときれいな音で演奏することができます。

この動画を制作したのは、Acousphereの奥沢さんと、清水さん。
おふたりはさまざまなレッスンコンテンツを制作していますので、ぜひチェックしていただければと思います!



------------------------------------------------------------------
荻窪にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習によって必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,000(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事