BEGINの名曲「島人ぬ宝」のウクレレ伴奏レッスン動画をご紹介します!

こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。
今回はBEGIN「島人ぬ宝」のウクレレ伴奏レッスン動画をご紹介します!

「島人ぬ宝」は2002年にリリースされたBEGINの楽曲です。
作詞作曲はBEGINのバンド名義になっています。
タイトルの島人(しまんちゅ)とは沖縄の言葉で"島に住んでいる人"という意味で、つまり沖縄に住んでいる人のことですね。
島人の宝である沖縄の文化や自然を大切にしよう、再び目を向けようという意味の歌詞なのではないかと私は感じました。

今回ご紹介する動画では、伴奏もメロディもウクレレで演奏されています。
コードフォームが音楽とともに表示されるので、最初は動画を停止しながら確認し、コードを覚えたら音楽に合わせて一緒に演奏してみましょう。

伴奏に使用されている奏法はストロークという奏法で、リズミカルに複数の弦をストラムします。
この奏法の利点は楽曲の持つリズムをドラムのように再現できること。
ドラマーになった気分でリズミカルに演奏してみてください!

この動画を制作したのは、 この記事を書いている私、出葉広貴です。
「島人ぬ宝」の持つ沖縄らしい雰囲気をウクレレで演奏したら素敵だろうな、と思い制作しました。
多くの方にご覧いただいているので、製作者としても皆さんのお役に立てているのではないかと嬉しく思っています。

この動画の他にもギター・ウクレレのレッスン動画を制作していますので、ぜひご覧いただければと思います!

出葉広貴 YouTube Channel



[Event Info]
2017/1/14(土)初心者向けウクレレクリニック開催します!
ウクレレを買ったけれど弾き方が分からない方、まだウクレレを持っていない方もお気軽にご参加くださいね!
詳細は、以下のリンクをごらんください!
https://dewahiroki.blogspot.jp/2016/12/2017114.html

------------------------------------------------------------------
荻窪にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習によって必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,000(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事